レア | スピリット | 属性 | 詠唱 時間 | 維持 時間 | 行動 |
---|---|---|---|---|---|
C | サラマンダー | 炎 | 0 | 1 | ①②…(攻撃)相手に3ダメージを与える。 ③④⑤…(攻撃)相手に4ダメージを与える。 ⑥…(攻撃)相手に5ダメージを与える。 Ⓒ…(攻撃)相手に6ダメージを与える。 |
C | マグロック | 炎 | 0 | 1 | ①②③④⑤…(防御)このターンに自分が受けるダメージを2軽減。 ⑥…(特殊)このスピリットを置札にする。 Ⓒ…(攻撃)相手に10ダメージを与える。 置札:自分が攻撃を受けたターン終了時、このスピリットをゲームから除外することで、相手が召喚中のスピリットをゲームから除外する。 |
C | ジャック・フロスト | 氷 | 0 | 1 | ①②③…(攻撃)相手に2ダメージを与える。 ④⑤…(防御)このターンに自分が受けるダメージを4軽減。 ⑥…(攻撃/防御)相手に3ダメージを与え、自分がこのターンに受けるダメージを3軽減。 Ⓒ…(妨害)このターン終了時に相手が召喚中のスピリットを空札にする。 |
C | スノーマン | 氷 | 0 | 1 | ①②③…(妨害)お互いのプレイヤーは次のターンに詠唱を開始するスピリットの詠唱時間を+1する。 ④⑤⑥…(特殊)ターン終了時に相手のHPを2減らす。 Ⓒ…(特殊)自分のHPを4にする。 |
C | ウィスプ | 雷 | 0 | 1 | ①…(特殊)行動なし。 ②③④…(攻撃)相手に3ダメージを与える。 ⑤⑥…(攻撃/妨害)相手に4ダメージを与え、次のターンの相手のダイスの出目をいずれも-1する。 Ⓒ…(特殊)次のターン以降の自分の出目1のダイス1つを任意の出目にする。 |
C | エレキテル | 雷 | 0 | 1 | ①②③…(攻撃)相手に2ダメージを与える。 ④⑤…(妨害)次のターン、相手の攻撃の威力を-3する。 ⑥…(妨害)相手の置札のカード1枚を空札にする。 Ⓒ…攻撃/防御)相手に3ダメージを与え、自分がこのターンに受けるダメージを3軽減。 |
C | シルフィード | 風 | 0 | 1 | ①②③④…(攻撃)相手に3ダメージを与える。 ⑤⑥…(強化)次のターンの自分のいずれかのダイスの出目を+1することができる。 Ⓒ…(防御)このターンに相手が行う妨害を無効化する(ダメージは無効化できない) |
C | ホーネット | 風 | 0 | 1 | ①②③…(攻撃)相手に3ダメージを与える。 ④⑤⑥…(攻撃/妨害)相手に4ダメージを与え、次のターンに相手が召喚するスピリットの維持時間を-1する。(最低1) Ⓒ…(攻撃)相手に8ダメージを与える。 |
C | ノーム | 地 | 0 | 1 | ①②③…(防御)このターンに自分が受けるダメージを3軽減。 ④⑤⑥…(攻撃)相手に4ダメージを与える。 Ⓒ…(防御)このターンに自分が受けるダメージを6軽減。 |
C | ロック | 地 | 0 | 1 | ①②③…(防御)このターンに自分が受けるダメージを3軽減し、このカードを置札にする。 ④⑤⑥…(防御)このターンに自分が受けるダメージを5軽減し、このカードを置札にする。 Ⓒ…(攻撃)相手に3ダメージを与え、このカードを置札にする。 置札:自分が攻撃を受けたターン終了時、このスピリットをゲームから除外することで、そのターンに自分が受けるダメージを2軽減する。 |
C | ニンフ | 水 | 0 | 1 | ①②…(強化)自分の受けたダメージを2回復する。 ③④…(攻撃)相手に3ダメージを与える。 ⑤⑥…(強化)このターンから数えて2ターンの間、威力3以下の相手のスピリットの攻撃を無効化する。(この効果は重複しない) Ⓒ…(特殊)自分の受けたダメージを5回復する。 |
C | ジェル | 水 | 0 | 1 | ①②…(防御)このターンに自分が受ける炎・氷・雷属性以外のスピリットによる攻撃のダメージを0にする。 ③④⑤⑥…(防御)このターンに自分が受けるダメージを2軽減する。 Ⓒ…(防御)このターンに自分が受けるダメージを0にする。 |
C | ホロウ | 闇 | 0 | 1 | ①②③…(特殊)このスピリットを置札にする。 ④⑤⑥…(攻撃)相手に2ダメージを与え、自分のHPを1回復する。 Ⓒ…(妨害)次のターン、相手は⑥目を選択できない。 置札:ターン終了時、このスピリットをゲームから除外することで、そのターンに相手が召喚した聖属性以外のスピリットをゲームから除外する。 |
C | スターダスト | 聖 | 0 | 1 | ①… (強化)次のターンの自分のいずれかのダイスの出目を+1することができる。 ②③④…(強化)次のターンの自分のいずれかのダイスの出目を+1~+2することができる。 ⑤⑥…(攻撃)そのターンの相手の合計出目分のダメージを相手に与える。 Ⓒ…(特殊)次のターン、お互いのプレイヤーは二つめのダイスの出目を一つめと同じ値にする。(優先2) |
レア | スピリット | 属性 | 詠唱 時間 | 維持 時間 | 行動 |
R | フェニックス | 炎 | 1 | 2 | ①②…(攻撃)相手に6ダメージを与える。 ③④…(攻撃)相手に8ダメージを与える。 ⑤⑥…(攻撃/強化)相手に4ダメージを与え、前のターンに自分が受けたダメージを数値分回復する。 Ⓒ…(特殊)このスピリットを空札にする。空札または置札のスピリットを1枚選び、持ち主のデッキに戻す。 |
R | イエティ | 氷 | 1 | 2 | ①②③…(攻撃)相手に7ダメージを与える。 ④⑤⑥…(攻撃/防御)相手に3ダメージを与え、このターンから数えて2ターンの間、自分が受けるダメージを3軽減する。(この効果は重複しない) Ⓒ…(特殊)このターン、相手の攻撃によって受けたダメージと同じ値のダメージを相手に与える。 |
R | ヌエ | 雷 | 1 | 2 | ①②…(攻撃)相手に4ダメージを与える。この攻撃は相手の防御によって軽減されない。 ③④⑤…(攻撃)相手に8ダメージを与える。相手の場にスピリットがいない場合は威力を+3 ⑥…(攻撃)相手に10ダメージを与える。 Ⓒ…(強化)次のターン、自分のスピリットの攻撃で与えるダメージを+6する。 |
R | ガルーダ | 風 | 1 | 2 | ①②③…(攻撃/防御)相手に3ダメージを与え、レアCのスピリットから受ける攻撃を無効化する。 ④⑤……相手に7ダメージを与える。 ⑥…(強化)次のターン、自分が詠唱を開始するスピリットの詠唱時間を-1し(最低0)、相手が詠唱を開始するスピリットの詠唱時間を+1する。 Ⓒ…(強化)次のターン、自分が詠唱を開始するスピリットの詠唱時間を-2する(最低0) |
R | ヨルムガルド | 地 | 1 | 2 | ①②③…(防御)このターンから数えて3ターンの間、相手から受けるダメージを2軽減する。(この効果は重複しない) ④⑤⑥(攻撃)このターンから数えて3ターンの間、ターン終了時に相手に3ダメージを与える。(この効果は重複しない) Ⓒ…(特殊)このスピリットを置札にする。その後、このカードが置札である限り、相手から受けるダメージを1軽減する。 |
R | レヴィヤタン | 水 | 1 | 2 | ①…(強化)このターンから数えて3ターンの間、ターン終了時に自分のHPを2回復する。 ②③④…(攻撃)相手に7ダメージを与える。 ⑤⑥…(攻撃/妨害)相手に5ダメージを与え、次のターンに相手の二つ目のダイスの出目を1にする。(優先1) Ⓒ…(妨害)相手はデッキのカードを1枚選んで空札にする。 |